MENU

私と話しませんか?

日常生活の中で、自分の話を満足にできる時間ってあんまりないと思うんです。

どうですか?

私は割と「聞いて聞いて!」って言えちゃうタイプなのですが、

それでも自分だけが話して終わり、なんてことにはなりません。

私の持論なのですが、存分に話せる空間があったら、

誰もが本来持っている優しさを、存分に発揮できるんじゃないかって思うんです。

「ゆめは性善説で世界を見ているよね」と、よく言われます。

真偽はさておき、今のところ確かに私には性善説がしっくりきているようです。

迷惑な行動をする人やいやな言い方をする人が、なんの背景もなくそうなったとは考えにくい。

これまで過ごした環境や、周囲にとられた態度によって、少しずつそうなっていったんじゃないか。

言い換えれば、受ける影響次第でまったく違う行動や言動をするんじゃないか。

私にはそう思えるんです。

話がそれてしまいました。

なにが言いたいかというと、私と話してほしいってことです。

あなたの話を、私のフィルターを通さず、あなたの話のまま聞きたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次