MENU

2023年8月、初めて対話のお仕事をしました!

先日依頼をいただき、初めて対話の仕事をしました!
もともと私の活動を応援してくれていて、サービスを開始したばかりのタイミングで申し込んでくださいました。

今までも人の話を聞かせてもらう機会はたくさんありましたが、いざお金をいただいて聞くとなると、とても緊張感がありました。ですがそれ以上に、私に話したいと思ってもらえることの嬉しさを強く感じ、あっという間に時間が過ぎていました。

普段、友人や家族と話すときって、自分ばかり話しすぎないように気をつけていませんか?相手の話も聞くし、自分の話をしていても、空気が重くならないように内容を選んだり、心の奥底にある想いまでは言えなかったり…私は、結構気にします。いや、あまりに当たり前すぎて、最近まで自覚すらしていなかったかもしれません。

そんな方が、心置きなく自分の話をできる相手になるのが私のひとつの目標です。

今回依頼してくださった方は、いつも私の話を聞いてくれます。今回の対話の最中も、相手が私の考えに興味を示してくれるので、つい気持ちよく話しそうになってしまうほどでした。自分の未熟さを痛感しつつ、そんなふうに聞ける人になりたい、もっと言うと、同じように聞けなくても、私にできる聞き方で相手の話を聞けるようになりたい。そう強く感じました。

いつか今日の記事を読み返して、「少しは成長できたな」って思えるよう、精進していきます。

まずは2023年9月、対話10件・撮影2件、お仕事したいです!!
依頼をもらえるよう頑張るぞ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次